なんちゃって酔っ払いBLUES

 ほぼ10年に亘り演奏している「なんちゃって酔っ払いBLUES」、つまりはメンバー紹介の曲なのだが、ヨーコちゃんの件を変えた。最初は・・・「天災だ 天災だ ヨーコちゃん噴火」。これには訳があって、いつもニコニコして感情をあまり表に出さないタイプのアタクシが、突然切れることがあり・・・(天災は忘れた頃にやって来る・・・アタシの場合10年に一度くらいだろうか??)それでそうしたのだが、あの3・11でこういう事を軽々しく言ってはいけないと思い、「妖精だ 妖精だ ヨーコちゃん・・・」にした。「・・・」はTONYAに任せたら、「コロボックル」になった。これは違うでしょ!悪いけどアタシ、サトイモの葉っぱ屋根にしたズングリムックリの人たちとは全然違うから! と、苦情を言ったところ、TONYAはコロボックルの実態を知らずに語呂が丁度いいのでそうしていたという事が判明。で、先日(2・13)妖精はティンカーベルになった。(コロボックルもティンカーベルも語呂はそう変わらないので最初からそうしてくれれば良かったのになー) しかーし!!さすがに照れてしまった!!実はアタクシ、ご機嫌に酔っ払った時に出てくるフレーズ「アタシはティンカーベル!」・・・20歳位年下の男の子に「コイツアホだ」って言われた(死ぬまで忘れないぞ!シン、覚えとけ!!)・・・シラフで演奏している時は背中が引きつる感がある。
それで先日TONYAに、「ティンカーベルって言ってくれてありがとう!でもちょっと変えよっか」って言ってみた。

さてそれでどうなるでしょう・・・??

ちなみにドラムの真澄ちゃんは「飛んじゃった・・・寝てる」・・・ん、これは合ってる。
で、ベースのみっちゃんは日替わり。TONYAは「アタシはアイドル」っちゅう歌詞が、一応、ある。

いつまでそう言えるか・・・がんばんべぇ〜!!!

by YOKO

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

categories

member profile

selected entries

archives

recent comment

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM